BLOG ブログ

【パラパラ漫画ムービーでFacebookのプロフィール動画を作成!】

2018/08/02

こんにちは!アトムストーリーのパラパラ漫画家の畠山です。

今回、新たな試みとしてFacebookのプロフィール部分のアイコンに使用する

パラパラ漫画動画を制作しました。

Facebookのプロフィール部分は小さいので、キャンパスサイズなので、通常より絵の書き込みは減らして、シンプルに

そしてアニメーションの演出の部分は、通常作品より変形を意識的に大きく制作しました。随所に色をつけて、小さい画面でも見易さを心がけました。

 

1 Facebookのプロフィールとは

 

Facebookのプロフィールの重要性は

皆さんも自然と感じていると思いますが、

プロフィール画像は、言うなれば、貴方の第一印象です。

そして、SNS上では、

実際に人と会って会話をしているわけでは無いので、

画面から得る印象と情報が、

貴方そのものと言っても過言ではありません。

 

【プロフィール写真の変更のやり方】

新しくプロフィール動画を撮影するパターンと

スマホに保存されている動画を使用するパターンの

2パターンあります。

プロフィール動画の作成・変更は

スマホアプリのみ対応になりますのでご注意ください。

 

 

さて、Facebookは一日に40億回視聴されると言われています。

そしてアプリを開けば、Facebookのアイコンは、視聴者全ての人が必ず目にするツールです。

そんなFacebook最大ツールのアイコンである「プロフィール」を活用して、「アナタの想い」を伝えませんか??

 

 

現在、Facebookのプロフィールに動画を使っているユーザーは、まだ少ないです。

CGや写真と一味違った暖かみのあるパラパラ漫画は、

視聴者の興味をひき、

また他ユーザーのプロフィール画像との差別化にも大に役立ちます

 

画像や文章では伝えきれない

アナタ自身の内面や言葉では表現できない「想い」をパラパラ漫画動画で具現化してみませんか?

 

実際に表示される画像サイズはPCからだと

170pixel×170 pixel

スマホからだと

128 pixel×128 pixel

フィーチャーフォンでは基本

36pixel×36 pixelです。

 

動画7秒間の中には、

パラパラ漫画動画特有の

ダイナミックな展開・変形などの演出で視聴者の興味を持続させます。

プロフィール動画としてアイキャッチがバッチリで、ついつい見入ってしまったのではないでしょうか?

2 何か「伝えたい事がある!」「自分を紹介したい!」「うまく言葉で伝えるのが苦手だ!」とお思いのアナタは是非!

 

パラパラ漫画でFacebookのプロフィール動画を制作してみては如何でしょうか?

「プロフィール・パラパラ漫画」の最大の特性は、非言語・非音声です。

動画を見れば、その人の人となり、メッセージ、そして内面をも、理解する事が出来るのです。

つまり、海外Facebookユーザー20憶人に向けて、自身のプロフィールを発信して伝える事が可能なのです。

更に、写真から絵へ変化する「パラパラ漫画」独自の演出方法がありますので、意外なシーンへの場面展開が、老若男女の視聴者に楽しんで見てもらえます。

 

もしかしたら、Facebookのプロフィールをパラパラ漫画に変更したら、思いもよらない人からの申請やビジネスチャンスが舞い込むかもしれません♪

 

3 個人事業主の皆様や、個人で活動されている方にとって、事業の成功を導く為

snsは不可欠なツールではないかと思います、

 

伝えたい事はたくさんあるのに、分量が多い!

うまく伝える事に自身がない!

自身の「想い」・「メッセージ」を文章化するのは、

相当な文章量になってしまうかと思われます。

それに比べて映像は、文字の情報量5,000倍と言われています。

sns、そしてFacebookでは

、文章は簡潔に少ない分量で、映像は尺が短い程、見てもらい易い。

このような場合において、パラパラ漫画動画という

コンテンツは、とても相性が良いと思います。

Facebookを通じて、自身の「想い」を伝えたい、そして「伝わり」「繋がりたい」とお思いの方がいらっしゃいましたら、是非、ご活用頂ければと思います。

 

動画制作の際にプロフィール・シナリオを頭の中で、イメージを整理整頓してみると、自身の事を再確認が出来、更に新たな自分の発見が必ずあります!

 

現在の地点で、プロフィール動画を観て頂いた皆様方より、

大変好評を頂いております。

興味ある人は是非!弊社にご連絡頂ければと思います。

現在モニター価格でお作りします。