News
MVV浸透ワーク【共感編】
2022.03.11

こんにちは。
早いもので、前回のMVV浸透ワーク【理解編】から2か月・・・

 

今回は前回に続く

MVV浸透ワーク【共感編】

の様子を紹介していきます^^

 

アトムストーリーでは、
社員ひとりひとりがMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を「自分ごと化」し
自ら考えてミッション達成に向けた行動ができるよう
年に3回MVV浸透ワークを実施しています。

前回のワークでは、
「MVVの内容や言葉の意味を頭で理解している状態」を目指してワークを行いました。

今回は理解編の内容を活かしながら
「MVVの描かれた姿で目指したい・やりたいイメージを持っている状態」
「具体的に何をやれば良いのか行動イメージを持っている状態」
を目指していきます。

まずは、
MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を振り返り

日々の業務とミッションを紐づけるためのミッションワークを行いました!

直近6か月で、「最もミッションを体現できた業務」を一人一人が選定し

  • 「誰に」「どんな想い」を伝えたかったのか?
  • 「存在させたい想い」は何だったのか?

を考えながら、日々の業務とミッションを紐づけていきます。

 

自分の担当案件や業務について話す機会って日々のリモート体制ではなかなかないので

チームメンバーとエピソードをシェアすると結構盛り上がります♪

 

また、アトムストーリーらしいと思った点を客観的に聞くことで

ミッションに対する自分の考えを磨く機会になりました!

 

 

その後ミッションワークのエピソードにおいて

バリューに対して実際に日々どんな行動や考えを行っているのかをチームでシェアしていく

バリューワークを行います!

 

同じチームメンバーはもちろんですが、他のチームの行動や考えを聞くことで

バリューに対する新しい視点に気づくことができました◎

 

今期、私たちの考えたバリューはこちら★

バリュー1つ1つに対しても、職種チームによって様々な考えや行動が出ました!

 

来期も同じ内容のワークを実施していきますが

ブレストの仕方など工夫しながらアップデートしていきたいと思います!

来期考えるバリューはまた新しい視点が入ると思うので、今から楽しみです^^

 

 

今期のMVV浸透ワークは次回が最終編!

社内メンバー全員で

一人一人が「今期最もミッションを体現できた案件」についてプレゼンを行います。

今期の締め括りともなるプレゼン会・・・今からとても楽しみです★

(しかも新しいメンバーが増えます!わくわく)

 

またその様子もアップしていきたいと思います^^

\ざっくりとしたご相談でもOKです!/

マーケティングの課題を
お気軽にご相談ください