News
福利厚生の紹介♪
2022.02.28

今回は昨年11月~今年2月に実施をした
福利厚生の一環である「アトムshineボディワーク」について紹介します♪
(shine=シャイン=社員を意味しています☆彡)

日頃から在宅勤務で働いている私たちですが、
オフィスに出社していた頃に比べ
「運動不足になった」「1日座りっぱなしで肩や腰が痛い」「顔が浮腫む・目が疲れる」
「運動するきっかけがほしい」「ダイエットしたい」などなど
在宅勤務のデスクワーカーならではの悩みがありました・・・

(終日自宅にいて仕事をしていると、10歩しか歩かないなんて日も・・・)

そんな課題を解決すべく
社員が在宅勤務であってもイキイキと働けることを目的に
アトムストーリーでは月に1回、専門の講師にお願いをして
社員の悩みに基づいたボディワークをオンラインで実施しました!

今期は全3回★
「デスクワーカーに起こりがちな疲れや不調を軽減!からだ調律ボディワーク」
「完全リモートワークになったことによる太り傾向の身体を絞るためのボディワーク」
「リモートワークやマスク生活による表情の乏しさ・顔周りの不調ケア」のテーマで実施!

社員たちは自宅にいながら
業務の合間にボディワークを受けられます^^

座学もあり、健康的な生活習慣や不調改善についての知識取得も◎

ボディワークは、呼吸の仕方~各部位にアプローチした運動まで。
時間は30~40分程度ですが
普段動かさない筋肉を使うことで運動不足解消になっている実感がありました!!
(日頃どれだけ運動していないかも痛感・・・(;’∀’))

参加した社員からも
「リフレッシュになった」「自宅で運動できるのが嬉しい」
「自分の身体の状態を認識できた・健康状態を見直すきっかけになった」
「みんなで運動することでモチベーションが上がった」
の声があり大好評!!!

社員同士のコミュニケーションにも繋がりました◎

今後も在宅勤務に合った福利厚生を取り入れていきたいと思います^^

\ざっくりとしたご相談でもOKです!/

マーケティングの課題を
お気軽にご相談ください